top of page
検索
  • dottocomcom0119

豪雨・・・ そして梅雨明け・・・ 夏へ・・・


みなさんこんにちは

今回の西日本での豪雨被害、想像をはるかに超える被害でとても心が痛みますね・・・

被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

2年前は被災地となり、食べ物や水の調達に駆け回わりましたが、水害となるとさらに大変な状況であるとお察しいたします。おまけにこの暑さ💦

避難生活をされている方々は、くれぐれもお身体に気をつけていただきたいと思います。

さて九州は梅雨明けし、これから夏へまっしぐらです❗️

そこで注意したいのが、熱中症!ですよね〜

頭痛、吐き気、めまい、痙攣・・・

怖いですよね。

これから暑くなっていくこの時期は特に注意が必要です!

なぜこの時期が注意が必要???

8月はもっと暑いでしょ?

って思われる方も多いでしょう。 ではなぜかというと・・・

それは、身体が暑さに慣れていないから・・・

そんなことかよ! って言わないでください(笑) 本当にそうなんです(^_^;)

人が気候の変化になれること、特に暑さになれることを、暑熱馴化(しょねつじゅんか)と言います。

これにどれくらいの時間がかかるかというと、人によって異なりますがおおよそ

1週間〜10日間

かかると言われています。

ですので、7月後半に入りこれからますます気温が上昇してきますよね。その気候(気温)に馴れるまでの7月後半がとっても注意が必要です。

こまめな水分補給と休息、ホントに暑い時にはスポーツ(運動)の中止なども必要となります。

天気予報や、スマートフォンのアプリ(イマドキデスネ)を活用して、安全に過ごしましょう!

うちの虎太郎(コタロー)も、暑いのは苦手のようですwww

シタナゲーナ〜


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

再開します・・・(笑)

これまで控えておりましたパーソナルトレーニングですが、コロナも5類となりましたことですし、再開したいと思います。 トレーニング、ストレッチ、身体ほぐしなどご要望いただければ、簡易ベッド背負ってお伺いします。 よろしくお願いいたします。

ご無沙汰しております┏︎○︎))

みなさま 大変ご無沙汰しておりました(^_^;) またまた、ブログも再開したいと思います。 さてブログをサボってた間、何もしてなかった訳ではありませんよ〜(笑) 遠征に行ったり、トレーニング指導したり・・・ 何かとドタバタしておりました。 今年の1月には、初南半球! オーストラリアはキャンベラへ帯同してまいりました。 https://wsnsw.org.au/sports/summer-down-

パーソナルトレーニング - 出張トレーニング - 栄養補給アドバイス - ダイエット - 筋肉増強 - 姿勢矯正 - カーディオフィットネス 

bottom of page